SEO対策なるものを調べてみる。

2022-04-17

FIRE 副業

t f B! P L

 





おはようございます。


副業は続ける事が重要だ!
なにしろ続ける事だ!
と書いた事がありすが(姉妹ブログだったかな?)、
少し考えました。



続ける事は必要だが、結果が出なければ
いろいろ考えなくてはならない。



当たり前の事なんですが、少し経過してから
考えました。頭の試行回路が恐竜なみですね。
だから仕事がうまくいかないんだ(笑)。




ブログを開始した当初は、とりあえず書く事を
目標にしてきました。
およそ2ヶ月が経過します。
毎日記事のアップができる訳ではありませんので
記事数はまだ少ないです。



さて、そこで素人ながらにSEO対策なるものを
調べてみました。



みんな書いてある事が難しすぎる。




で、色々と読みふけるうちに、とりあえず
これをやらないとダメかも的な。



まずはその記事のキーワード選定。
何を書こうとしているのか、重要なキーワードは何か。


そのキーワードが決まれば、まず見出しに必ず入れる。



本文の中にも何回かそのキーワードを使用する。



私にできそうなものはこれくらいでした。


あとは外部リンクであるとか色々ありましたが、
それは無理なので、自分のブログ内の記事で
リンクを張ってみます。


だからといって検索の上位に表示されるとは
限りませんが、何もしないよりはいいでしょう。




結構頭を使わないといけませんね。


なんとなく書いていたのではだめという事。



人気ブログを執筆している方々はこういう事の他に
もっと色々な事をしていると思います。
すごいと思う。


色々と調べてみて、もう一度チャレンジするかも
しれません。



確かに無料ブログでサブドメインは無理という
事でしたので、姉妹ブログの方は諦めますが、
bloggerならサブドメインで行けそうです。



確かにbloggerのメニューの中に
収益化という所があります。
アドセンスのメニューです。
じゃいけるんじゃないか?
と思案中です。




その為には少し記事内を色々いじる必要もありそう。
あとは、記事の量を増やしていく必要がありそうです。




にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村

シニア・お小遣い稼ぎランキング



楽天市場

広告

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

Amazon

プロフィール

このブログを検索

広告

ブログ アーカイブ

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ