大家業をしながら情報発信について考える。

2022-04-17

大家業 副業

t f B! P L




こんにちは。
今日は午後から天気が崩れるという
予報でしたので、午前中に少し仕事を。



仕事と言っても副業に関する事。
少し大家さんとしての仕事をしました。




〇土地の管理美化も重要な仕事     


自分の家の隣に貸家がある訳ですが、
境界には塀とか柵とか、仕切りはありません。
で、何をしたかと申しますと
雑草取りです。草取り。



基本的に貸家の方は借主さんにそういう
事はやって頂いています。庭付きでお貸し
しているので、管理は自分でやってもらって
おります。



しかしですね、自分の家と貸家との
境界付近になりますと、借主さんとすれば
大家がやればいいじゃない的になりまして
いつも残ってしまうので、毎年何度かは
除草剤をまいたり、草取りをしたりと。



お家賃を頂いている以上、しょうがないかなと。
そんな感じで例年行事となっています。



ただ、春先だけやって終わりではありません。
10月位までは定期的にやらないといけません。



会社が休みの日にやるからいいんですけど。
実際はやりたくない(笑)。
自分の家の庭の草もとらないといけないし。




〇ブログの価値は情報発信力か     


そして、草取りをしながら、ブログの事を
少し考えていました。
読者にとって有益な情報ってなーって(笑)。


雑記、日記みたいなものなら日記帳にでも
書けばいい訳だし。
大切なのは情報発信だよねと。


例えば今日の草取りなら、
草取りやりました。こんな道具使ったら
すごく便利でした。。。。みたいな事かなと。
それか、この除草剤がよかったとか?
そういう事なんだろうなーとおぼろげに
考えながら黙々と作業をこなしました。


ブログを資産化するには、アウトプット量を
もっと増やしていく必要があります。
アウトプットを増やすという事は、
インプットをもっと増やさねばなりません。


なかなか難しいです。





にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村

シニア・お小遣い稼ぎランキング



楽天市場

広告

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

Amazon

プロフィール

このブログを検索

広告

ブログ アーカイブ

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ