楽しみにしていたゴールデンウィーク明け。撃沈ムード。

2022-05-09

株取引 日記

t f B! P L

おはようございます。ゴールデンウィーク終了です。
私にとっては、待ちに待った連休明け。あ、失礼。休みを満喫しいていた方
には申し訳ありません。そう、東京証券取引所が開くのを待っていたのです。
楽しみしていたのです。



しかし、しかし、しかし、
そんな楽しみは打ち砕かれた。

ひどい下げだな(笑)

そういえば、先週の2日?だったか。
ダブルインバースを買い、6日は日経平均下げるでしょ!
って思っていたら、上がる。
同値撤退。
なんだよー持ち越せばよかったじゃん。
あとのマツリ。こんなのばっかりです。



ランキングに参加している

始めは、人気ブログランキングだけ参加していたのですが、
やはりブログ村の方が有名なのかな?と思い、
ブログ村の人気ランキングにも参加してみました。


そして、同じカテゴリーにひしめき合う有名ブログを見て
いやーここまでになるには結構時間がかかるし、
ここまでになれるのか?と不安に。
そして、みなさんお小遣いを稼ぐ具体的手法だったり、
メルマガ発行していたりとすごいですね。
おそらくメルマガ登録はしませんが。


そんなカテゴリーの中で気になるブログを2つみつけました。
具体的にリンク等は貼りませんが。



1つは書いている人が結構高齢である感じの紹介文。
ちょっと気になって見てみました。
うーん、本当か?と思える内容と見栄え。
そして今時風のブログ。だいたいおわかりになりますでしょ。
見た目だったり、文章だったり、メルマガのアイキャッチって
いうんですかね。同じ様なブログがたくさんある。
で、思ったのが、そういう高齢の方という設定で書いているのかな?
という感じです。そんな書き手の設定なんて考えた事もなかったわ。

自分もそうなんですが、「初心者」でも云々って書かれると
つい見てしまいます。一つのキーワードなんでしょうね。
自分の行動を思い起こせば、この初心者でもっていう言葉は
必ず中身見ちゃいますわ(笑)。


もう一つが、紹介文は普通の文章なんです。
記事のタイトルも意味はわかるのです。
しかし、中の文章は全く日本語の意味が通じない羅列。
これをアップしていて、何かお金でも稼げるのかな?
とかなり考えてみました。
それもかなりの長文で、スマホをずーっとスクロールしても
終わりが見えず、消してしまいました。


ネットの世界は魑魅魍魎。
よくわからないです。

そんなこんなで、副業日記でもなく単なる日記となりました。


こういう日もあってもいいよね。


シニアの転機


 
にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村

普通の会社員のための超副業力 [ 森新 ]

価格:1,540円
(2022/5/4 08:25時点)
感想(0件)


シニア・お小遣い稼ぎランキング




楽天市場

広告

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

Amazon

プロフィール

このブログを検索

広告

ブログ アーカイブ

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ