貸家を売ろうかと考えましたが。。。甘かった。

2022-05-14

大家業 副業

t f B! P L



おはようございます。
休みの日にできる副業はなにかないかと。。。。
少し探しています。


平日であれば、株式市場を眺めているだけで、副業している気に
なるのですが、休みの日となりますと、東証はお休みだし。



ブログを書くのも副業に入るのかわかりませんが、
別に今ブログから収入が上がっている訳でもないですから。


とあるブログを読んだ所、少ないながらもブログ立ち上げ3ヶ月目
から収入があった方がいました。うらやましい。。。。



このブログもね、ちょっとだけあります。
忍者Admaxにポイントが20ポイントくらい付与されました。20円かな。


まぁゼロじゃないだけましって感じですね。


そういえば、先日はたと思い立ち、知り合いの不動産屋さんへ。
現在の貸家を売る事はできないかと相談行ってきました。




既に購入代金分くらいの家賃はもらったし、ボロ家だし、
売ってもいいんじゃないかなと思いまして。
そして、売れればある程度まとまったお金も手に入るしと思い。



甘い考えだった。




賃貸中の物件は非常に売りにくいと言われてしまいました。
確かに投資目的で買ってくれる人がいれば、いいが、そういう人は
少ないだろうと。



おおむね、土地を探す人は自分の家を建てたい人
だから、今住んでいる人に出ていってもらい、空き家にすれば
売れる可能性はあると。。。。。。


うーん、出て行ってもらうって簡単にはできないし。
立ち退き料とか、交渉とか嫌だし。。。。
という事で、まだ大家業を続ける事にしました。



ただ、売却チャンスはうかがっていこうと思います。
アンテナは張っていないとね。


思いつきが木っ端みじんに砕かれましたので、
自分にできる副業をまだまだ探していこうかと。。。
一時転売も調べてみたんだけど、私には無理かなー。


シニアの転機



にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村

普通の会社員のための超副業力 [ 森新 ]

価格:1,540円
(2022/5/4 08:25時点)
感想(0件)


シニア・お小遣い稼ぎランキング




楽天市場

広告

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

Amazon

プロフィール

このブログを検索

広告

ブログ アーカイブ

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ