できないと思う前にできる方法を考える

2022-05-07

株取引 副業

t f B! P L





こんにちは。今日はこのブログのテコ入れの日(笑)。
あまりの過疎っぷりで、さすがにこれはなと。
そこで午前中にQooQにテーマ変更してみました。



とりあえずテーマを変えたからと言って
いきなりいっぱい閲覧される事はありませんが、
おそらく前よりは増えるのではないかと思います。
前がひどい状態でしたから。




そういえば、先月だったか、先々月だったか
200株ほど保有していた銘柄があるのですが、
微益で売ってしまいました。
しかし、ここ数日がんがん上昇しています。



買うのが早すぎるのか、どうなのか。
早すぎるという事はないと思いますが、
おそらくはなんの根拠もなしに買っているから
そうなるのだろうなと思います。



株は需給

短期売買をしている方がよく言う言葉です。
最初は余り意味がわからなかったのですが、最近理解できています。
なので、需給だけを見て取引している方は、会社の内容とかは
ほとんど見ていません。おそらく。
赤字であろうが、黒字であろうが、ほぼ関係ない様です。
需給を読むわけですから、移動平均線と出来高、歩み値
この辺をみて取引されているんだろうなーと思います。


資金が少ないうちは短期?長期?

資金が少ないうちは短期売買か長期投資かといつも考えます。
しかし、素人考えですが、最初の内は短期売買を繰り返した
方がお金の増えるスピードというのは速いような気がしています。
サラリーマンをしながらの短期売買は結構難しい所があります。
それでも全くチャンスがないかと言うとそうでもありません。
ちょこっとスマホで取引できる時間はあります。
そこをうまく使うしかありません。


できないならやれる方法を考える

最近思うのです。サラリーマンでなかなか取引できないと
思ってた自分に対して。
なぜ今の環境でやれる方法を考えないのか。。。と。
どうにかして副収入の道を作ってセミリタイヤしたいのですから
もっと考えないとだめです。
仕事でもこういう考え方でやっていたら、今頃もっとえらくなっていたかも(笑)
まぁそれはないですね。嫌いな事を考えるのは嫌ですから。
セミリタイヤは自分の目標なので、そうやって前向きになれるのです。

考えずにぼけっと生きているから今の様になってしまうのです。



お休みの日ですが、そんな事を考えながら、ネットで参考になる記事を
探しています。
ゴールデンウィークも終了しますね。あと少しの休日を楽しんでください。



シニアの転機



にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村

普通の会社員のための超副業力 [ 森新 ]

価格:1,540円
(2022/5/4 08:25時点)
感想(0件)


シニア・お小遣い稼ぎランキング




楽天市場

広告

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

Amazon

プロフィール

このブログを検索

広告

ブログ アーカイブ

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ