不用品を売ってみた

2022-05-19

不用品販売

t f B! P L

 

おはようございます。

アメリカ・・・・・・1,000ドル近い下げ。
日経平均も大幅下落の中、持ち株はなんとか踏ん張っている状況です。



先日は、貸家を売却しようかと考えましたが、うまくいきませんでした。
そこで、今度は家にある不用品の売却をやってみようと思い立ち、
20年前位に買った1眼レフカメラを売却してきました。


Nikon デジタル一眼レフカメラ D40X レンズキット D40XLK

中古価格
¥10,000から
(2022/5/19 11:00時点)




Nikon DX40というやつで、レンズ2個。
箱も全部あり、その箱に入れて・・・・・
さてどうするかと。ヤフオクで売るのか、お店に持ち込むか。

ヤフオクは写真撮影なんか面倒だしなーと考え、手間もかかるしと。
結局の所、お店に持ち込むことにしました。


そこで、また悩ましいのが、ハードオフかカメラ専門店か。
出した結論はカメラ専門店の方が高いんじゃないかという素人考え。


という事で

カ〇ラの〇タムラに持ち込みました。
自分の中では、7000円位になればいいなーという感じ。



お店に到着してカメラ本体(説明書あり、箱あり。付属品も完璧)
カメラバックもつけて持ち込みます。


まず店員さんからカメラバックとメモリーは買い取りできないと言われ、
これは持ち帰りました。
で、店長さんみたいな人が出てきて、今日中の査定は難しいので、
明日の10時以降にきてくださいと言われます。


おー


なんか高いんじゃね?と勝ってに期待が膨らみました(笑)。



そしていそいそとお店を出て、その足でハードオフへ。
カメラバックを査定してもらいます。
こちらもほとんど使ってない。。。。なんで買ったんだよ。
番号札を渡され、査定結果を待ちます。

結果は200円。
まーそんなもんでしょう。上出来上出来という感じでお店を後に。
カメラの査定に期待を膨らませます。



翌日の会社帰り、さっそくカメラを持ち込んだお店へ。
伝票をお店の方に見せると、こちらの商品ですねと査定に出したカメラが
出てきました。ワクワク継続中。


で、結果は




1936円(チーン)



そんなもんでしょうねー。と思いながら。。。。
店員さんに、それとなく、
「こんなもんでしょうか?」
とお聞きすると
「色々調べたのですが、相場がなくてと。。。。」



おそらく、さほど人気のある機種でもなく、
売買されてる実績がないって事なんでしょうねー。
これでよろしいですか?
と聞かれ、思わず「ハイ」と答えてしまいました。



やはり中古品というのは難しいなーと痛感。



転売を安易にやると赤字もあると思いながら、お店を後にしました。



副業もそれなりに経験を積まないとなと。
あと、今考えているのが、子供が小さい頃買ってあげた天体望遠鏡。
買ったまま全くつかわず家にあるので、これを売ってしまうかと
考えております。


楽天市場

広告

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

Amazon

プロフィール

このブログを検索

広告

ブログ アーカイブ

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ