FIRE目指して続けること。がんばること。目標達成すること。

2022-04-05

FIRE

t f B! P L

おはようございます。

最近「FIRE」という言葉に憧れます。55歳です。妻子あります。
今年の4月で下の子が就職しました。肩の荷がおりました。
もう嫌な会社に行く必要はないんじゃないか。。。。そんな風に
考えている毎日です。


さて、セミリアイア、FIRE、等々最近聞く機会も増えました。
増えたというよりは、自分がそれを目指すから必然的にそういう
情報を積極的に取りに行っているという方が正しいかもしれません。


今日もネットで色々と調べてみているのですが、今日は不発っぽい。
いつもは、おーというブログを1つ位は見つけられるのですが、
今日はノウハウブログばかりが検索にヒットしてしまい、ちょっと
読む気にはなりませんでした。


ノウハウブログは最初のころには読むには読むのですが、だいたいが
似たり寄ったりの事が書いてあるので、ちょっといいかなという感じ。




〇今考えているのは複業だったりするのか

どうも今私が考えているのは、副業ではなく複業になる気がします。
どこかのブログでこの「複業」という言葉を使っていました。


私が会社を辞める前提として考えているのが、
以前にも書いた大家業+株式+ネット収入という事になります。
姉妹ブログでは、ここに一日4時間のバイトもプラスして
考えてみています。
これは考えてみただけで実践するか否かは不明です。





〇最近テレビを見る時間がめっきり減った

最近テレビをみる時間がめっきり減りました。ごはんの時位。
以前は、休みの日も寝転がってテレビみて一日が終了!
あーまた明日から会社か。。。。と思っていたのですが、
ここ2ヶ月程、そういう事がなくなりました。



ブログを書いているか、他の方のブログを見て回っているかです。
おそらく無意識のうちに情報を求めているという感じでしょうか。
今の所2年という計画で副業(複業)をある程度のボリュームに
育てたいと思い頑張っている所です。


〇複業を色々考えてみた結果

複数の副業を色々と考えてみました。まずは貸家業。
これはもう頭打ちです。増える事はありません。ここを増やすには
今の状態では借金も増えると思っています。宝くじでも当たれば
もう2,3件貸家を買ってもいいですが。


ネット収益。これは時間がかかりそうです。
そして実際に時間をかけたとしても、ものになるかどうか不明です。
このブログも収益化できればしたいですが、今の所無理っぽい(笑)。


一番増える可能性を残しているのは株式投資です。
確かに元本割れのリスクはあるにはありますが、増える可能性は
一番高いと思っています。


この株式投資からの収入を伸ばせれば、セミリタイアに近づく予感。




〇すでに50代。残された時間は少ない。

そうなのです。もう55歳なのです。残された時間が少ないです。
ネット収入の構築という部分は諦めはしません。
ただ、結果が出るまでに時間がかかってしまいます。
2年やったけど、やっぱりだめだったとなる可能性の方が大きい。

しかし株式投資であれば、目に見える結果が見えてきます。
この投資でFIREを目指したいですが。
しかし今はまだ資金が少なすぎます。証券口座に入っている
お金がもう少しないと増えるスピードが・・・・
まぁ、ロットを大きくする可能性があるので、減るスピードも
早くはなりますが。

私は55歳で今年の1月に転職しましたが、失敗だったと思っています。
最初のころは失敗だったと思いたくなかったのですが、副業(複業)を
模索しているあたり、心の底ではやめときゃよかったと思っています。




だからこそ今、もう雇われる働き方はやめようという決心に至りました。
どうにか出来る様にがんばりたいです。
 

シニア・お小遣い稼ぎランキング



オートモードで月に18.5万円が入ってくる「高配当」株投資 ど素人サラリーマンが元手5万円スタートでできた!

新品価格
¥1,485から
(2022/4/4 14:45時点)

楽天市場

広告

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

Amazon

プロフィール

このブログを検索

広告

ブログ アーカイブ

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ