人に伝える文章を書ける様になろう。ちょっとだけ株の話。

2022-04-04

副業

t f B! P L





こんにちは。
ここ数日は、多くのブログを読み漁っています。
前回、ノウハウコレクターでもいいから。。。
と書きましたが、いろいろな方のブログを読むにつけ
みなさん半端なく文章うまいな。。と。

前回の記事はこちら


読みやすい文章を書くという事は大切な事です。
ブログを訪れた方が、うんうんと頷きながら
読んでくれる様に書かないといけません。



自分の過去の投稿を読み返してみましたが、
いやいや、これはどうもいかんな(笑)と。


そこで、いろいろとブログアフィリエイターの方の
サイトを見てみましたが、やはり統一感があります。


おそらくワードプレスで作成しているであろう
サイトがいくつも出てきます。
ただ、なんとなくどれも同じ様なデザインでして。


おそらく違うデザインの方もいるんでしょうが、
私が見るブログはみなだいたい同じ様なものでした。


記事の構成もそうですし。
おそらく情報商材等で、そういう構成で記事を
書くべしみたいなものが売られているんでしょうか。


〇楽には稼げない

過去にも一時ブログを書いた事があります。
10行程度しか書かずに、いつも同じ様な事を
書いていました。当時もブログで一儲けみたいに
考えていたんでしょう。


しかし、そんなものは全く稼げる訳はなく
すぐに飽きてやめてしまいました。


今、当時よりは真剣に考え、いろいろ調べます。


そうするとおそらく収益が上がっているであろう
ブログは、きちんとした文章が書かれています。
これを書くのに何時間かかったのだろうと思う
事も多々あり、勉強になります。


また、ただ文字数を稼げばいいという訳ではなく
きちんとご自身で調べ、自分の言葉でブログに
書いている様子も見られ、楽にはできないと。


私も書き続けていれば、多少文章はうまくなるのかな
とも思いますが、ただ書き続けるだけではなく、
相手に伝えるという部分は勉強していかなくては
ならないでしょう。



で、で、で、


何とか副業を育て、副業から本業へ。
会社に勤めるという選択肢はなくそうと。
考えいます。


家賃収入というのは、月に一回しか頂けないのですが、
株式投資から得られる利益というのは、別に月1回
とは限りません。そこをね、うまくやりたい訳です。



そこで、デタラメに買って売ってを繰り返すのを
やめたのですが、一つ失敗というか成功というか
その一例です。


2月の終わりごろ、<7383>ネットプロHD
という銘柄に目を付けます。
上場してさほど時間は経過していません。
そして、上場ゴールの会社だったのかどうかまでは
調べていませんが、だいぶ株価が落ちてきていました。


これはそろそろ底なんじゃないか?と思い購入。



これはネットプロの日足チャートです。
で、これは3月上旬に売ってしまいました。
利益は確定できたのですが、見事にまだ上がってます。



利益確定が早すぎだったのですが、買った所はよかったかなと。
ヤフーファイナンスとか見ちゃったのが運のツキだった(笑)


で、もう少し自分を信じようと思った次第です。
まぁもう一回買いなおせばいいじゃんという話ですが・・・




シニア・お小遣い稼ぎランキング



文章力の基本 簡単だけど、だれも教えてくれない77のテクニック

新品価格
¥1,287から
(2022/4/4 11:59時点)

楽天市場

広告

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

Amazon

プロフィール

このブログを検索

広告

ブログ アーカイブ

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ