ノウハウコレクターでもいい。将来それを使えれば。

2022-04-03

副業

t f B! P L





こんばんは。


4月が始まりました。

なんだか新生活にウキウキしている方も多い気がします。



そんな世の中の明るい雰囲気の中、

私は休みの日(妻は仕事)は、副業の情報収集に充てています。



奥さんには貸家業以外の副業は秘密です。




さて、休みの日はほぼ1日ブログを書くか、
副業の情報収集を行っているのですが、
自分では情報収集のつもりが、ノウハウコレクターに
なってしまっていないかと。。。。


私にとって役立つ情報が掲載されているブログは1日中
ネットで検索をしているといくつかは
見つける事ができます。



そこには、なるほどなーという事が多く書かれていて
大変参考になり、記事数が多いブログは全てを
読むことができません。



まぁ全てを読む必要もなく、読みたい記事だけ
読めばいいのかもしれませんが、
ついついもっと何か有益な情報が出てくるかもと。。。


2時間ほどかけて読んでしまう事も多々あります。




さて、じゃそこで得た情報を実際に実践しているかというと
全ては実践していません。していないというより
できないという方が正しいのかもしれません。



55歳で転職する事を許してくれた奥さんは、
おそらく今の会社に65歳(定年まで)まで
勤めてくれると思っていると思いますが、
私はもう2年位で退職したいと思っています。



将来は副業を本業に。
1人で仕事をして収入を得たいと考えています。


今はその為の情報収集の時間とも考えていますが、
情報だけ集めて実践しないのでは
ノウハウコレクターになってしまいます。


これではいつまでたっても。。。。。。



そうは考えますが、何も知らずに始めるよりは、
ある程度基礎知識だったり、真似できる事は
真似した方が時間が節約できるとも思っております。



色々と他の方のブログを見て考えた結果、
今はノウハウコレクターでもいい。
書き始めたブログを長く続ける事が重要であると
思っています。



未来に種をまこう(何かのCMのキャッチコピー 笑)





シニア・お小遣い稼ぎランキング

楽天市場

広告

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

Amazon

プロフィール

このブログを検索

広告

ブログ アーカイブ

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ