中途半端にやってみた副業の話

2022-03-26

副業

t f B! P L
こんにちは。

以前、中堅商社を辞めるにあたり、給与も下がるからと副業を模索した事がありました。


当時、いろいろと調べて元手なしで、なんとかなるものを探しました。で、当時ねやってみたのが以下のもの。


〇ポイントサイト

〇アンケートサイト

〇アフィリエイト

〇株式投資

〇WEBライター


上記の5つをやってみました。結果的に今残っているのは株式投資だけ。あとの4つは全部やめてしまいました。結果が出なくて。結果がでなくてというよりは、結果を急ぎすぎたという事でしょうか。


ポイントサイトやアンケートサイトは、単価が低すぎました。やっている内に気づいたんですが、ポイントサイトはポイントサイトへ誘導して登録してもらい、その紹介した人たちがポイントを獲得するとその獲得数に応じて、親へ還元されるというもの。この子をたくさん持つ人がポイントをたくさん獲得できるという仕組みでした。


私は全くそれに気づかず、毎日毎日、ポチポチポチポチと。いやーこんなんのいつになったら現金化できるのーって感じでやってました(笑)。それでもトータルで3000円くらいもらったかなー。


アフィリエイトについては、当時広告を貼ってさえおけば500円とかくれる案件があり、
つまらない捨てブログを幾つか作って貼っていた記憶があります。これはね、全部で2万円から3万円くらいになったと思います。


しかし、これもだんだんとそういう広告が減り、そのうちになくなり、やらなくなりました。


で、今残っているが株式投資のみです。当時準備できるなけなしのへそくり5万円で始めました。今は7万円位株式口座にありますから、ちょっとは増えたという感じ。しかし、こんなゆっくりはやってられません。もう少し結果を出さないと。


でもね、株はなかなかうまくいかないんです。1憶とかにした人ってホントすごいと思う。

憶とはいいませんが、今年の目標は株式口座のお金を100万円にする事。当然お小遣いのあまりだったりは、全額入金していきます。
本当は株式の売買益だけで達成できたらいいですが、ちょっと無理かなーって感じ。また収支報告もしていこうと思います。




シニア・お小遣い稼ぎランキング

楽天市場

広告

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

Amazon

プロフィール

このブログを検索

広告

ブログ アーカイブ

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ