株の取引を見直してみようと思います

2022-03-29

副業

t f B! P L





こんばんは。
シニアの転機です。



今目標としている事があります。
あと2年でセミリタイヤしたいです。


今年の1月から考えている事なので、あと20か月
しかありません。さてどうしたものかと。


セミリタイヤなので、アルバイト程度はするにしても
ある程度の不労所得が必要になってきます。
一番頭の中にあるのが株式投資なんですが、
今の段階では仕事をしているためイマイチうまく
行っていません。


じゃー仕事しないで株だけやってればうまく
行くんか!と言われるとそれはそれで
おそらくうまくはいかないのですが。



今は資金が少ないため回転を早めた方が
いいのかなぁ〜という考えで取引しています。



今日の取引で行きますと、昨日買った銘柄を
お昼休みで利益確定。
お昼休みが終わる直前に別の銘柄を買いました。



15時30頃一息つけたので終値を確認すると
含み損へ。ふーむ買った直後は含み益だったのになー
と思いながら今チャートと睨めっこ(笑)



急騰したやつが、落っこちてきたところで
買ったんですが、落ちるナイフを掴んだ予感。


さてどうするかと。


明日損切るかどうするか。損キリできるのは
また明日のお昼休みだし。。。。


下手だなと。


頭では利確を我慢して損キリを早くと考えているんですが、利益減ると怖くなって売っちゃうし。
損は戻るかもって持っちゃうし。


一番やってはいけないパターンをやってます。


2年という期限を設定したので、もう一度取引見直してみようと思います。
今のやり方では損大利小ですから。逆にしないと
いけません。




シニア・お小遣い稼ぎランキング

10万円から始める! 小型株集中投資で1億円

新品価格
¥1,500から
(2022/4/4 16:24時点)

楽天市場

広告

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

Amazon

プロフィール

このブログを検索

広告

ブログ アーカイブ

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ