シニアの副業に向いているもの

2022-03-26

副業

t f B! P L

 



こんにちは。


さて、シニアの副業は何をすればいいのでしょうか。


私はアルバイトも5年ほどやってみましたが、自分の時間の切り売りはおすすめしません。背に腹は代えられないという感じで、どうしてもすぐに副収入を得るには手っ取り早いので全否定はしません。しかし長く続ける事は、本業もあるだけに厳しいと思います。


できれば、空き時間を作って自分のペースでできるもの。それもパソコン1台でできるものがお勧めです。


パソコン1台でできるものって以外と今あります。


1.株式投資(スマホでもできます)。

2.ブログ運営(収益化まで時間を要する)

3.webライター

4.アフィリエイト



ポイントサイト等もパソコンかスマホがあればできますが、単価が低いのでお勧めしません。単価の低さでいけばwebライターも低いですが、文章を書くのが好きで一日中書いていても気にならない人には向いているかも。


一か月コンスタントに書き続けられれば、3万円位?もう少し収入を得る事ができるかも。稼いでいる人はもっと稼ぐかな。


私は一日中書くのは無理だし、お題通りの文章を書くのは苦手です。



株式投資はネット証券に口座を開設してお金を入金すればすぐに取引できます。しかし株式は適当買いするとだいたいが含み損でどうにもならなくなります。なので、やはり練習とか研究が必要になってきます。ただ、リスクがある分リターンも高くなります。


アフィリエイトもサイトを立ち上げて読者を集めてと、まぁまぁ時間がかかります。ネット上にはすぐに〇〇万円といった情報商材もたくさんありますが、うーんどうなんでしょうね。使った事がないのでわからないです。



で、いろいろな人のブログを見ていると長く続いているブログはそれ自体が資産になっていると思います。有益な記事が多ければ多いほど、書いたものが1年前のものでも検索されて人に読んでもらえます。


あと、少し転売というのも考えてみましたが、私には無理そうです。ヤフオクで買ってアマゾンで売るとかならパソコン1台でもできそうですが、発送やらなんやら。今ならそれすら自動化できるみたいですが、そこには手数料というコストがかかっていくでしょうし。



私はとりあえず大家業+株式+ブログで考えています。


大家業はすでに売り上げというか家賃が発生しています。


株式投資もごくごく小さな資金ですが、売買を始めています。


この二つはあとは結果を出すだけ。



あとはブログを長い目でみて育てていければと。そんな構想を持っています。




シニア・お小遣い稼ぎランキング

楽天市場

広告

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

Amazon

プロフィール

このブログを検索

広告

ブログ アーカイブ

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ