時間がかかる事を理解しよう。

2022-03-26

副業

t f B! P L

 



こんばんわ。シニアの転機です。


ひとそれぞれの1週間は全く違うものになるでしょう。月曜日に早く次のお休みにならないかなーと思う人。仕事がんばるぞと気合を入れる人。今日一日を何とか生きたいと思う人。人それぞれになると思います。


私といえば、どちらかといえば次にお休みこないかなーと思うタイプですが、今は少し違ってきました。


平日はなかなか家のパソコンでブログを書くという事ができないのですが、できないならできないで、スマホで書くとか。1週間スマホで書き溜めて、次のお休みにパソコンで体裁を整えるとか。


自然といわゆるマインドセットみたいな事ができているのかもしれません。


以前、副業のゼロ円情報商材をいくつか読んだ事があります。書いてある事といえば、いわゆるマインドセット的な事ばかり。当時はいやいや具体的な事教えてくれよ。って思っていました。しかし、今になってみると、具体的な事はお金を払わないといけないだろうし、副業に取り組む心構えができていなければ、まったく続ける事はできないであろう。


という事がよくわかります。だって中途半端に始めたものは、すべて途中でやめてしまいました。


なので、今副業に取り組む姿勢としては、

1.何しろ続ける事。すぐには結果はでない事を理解する事。

2.いくつもいくつも文章を書いて、すこしずつでいいから文章がうまくなる事。

3.自分の気持ちを書いていてもいいが、それが読者にとって有益になる様に書く事。



こんな事を考えながら書いています。


今は砂漠の中でひとりぼっち状態です。仕事も始めたばかりだし。仕事の事を考えながら、副業の事も考えてとなりますが、副業への熱量というかエネルギーは、仕事が嫌という部分が大きいです(笑)。


また、株式投資についても少し考え方が変わってきました。以前はデイトレではないものの結構短期売買でした。勝ったり負けたりで、一向にお金は増えていきません。


時間があって9時から15時までパソコンやスマホを見ていられる人ならデイトレでもいいと思いますが、仕事をしている人ではそれはちょっと無理だなと。


なので、株の保有時間が少し長くなってきています。含み損になってしまうものもありますが、それは早めに損切りし、利益が乗ってきたものを少し長く持つように。

ただ、これも一長一短があるのも事実ですが、それでも狂った様に買ったり売ったりはなくなりました。なので、これも少し長い目でみていこうと思います。


年金がもらえる年齢まではまだまだあります。60歳からもらうにしてもまだ5年。年金が減らされたくないから、60歳よりまだ遅くもらうなら、もっと年数がかかります。


パソコン1台で稼いでいける様になるまで研究を続けていきたいと思います。



副業が本業になる時、これが私が目指すものです。そんな月に100万円もいらないです。いらないですって言うのは語弊が。あるならあるに越した事はありませんが(笑)。

その三分の一でいいのです。それだけあれば、なんとかいけると今は考えています。


シニア・お小遣い稼ぎランキング

楽天市場

広告

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

Amazon

プロフィール

このブログを検索

広告

ブログ アーカイブ

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ