Chrome bookもどきで古いノートパソコンが蘇りました

2022-06-11

CLOUDReady パソコン

t f B! P L

 


おはようございます。ちょっと更新の間が空いてしまいました。
前回まではBIOS設定で、USBからの起動までを書きました。


一応USBでCLOUDReadyが起動できたので、
色々といじってみました。
ネットをみたり、ブログを書いたりという部分で言えば
全く問題はないという結論に達しまして、
そのままインストールしてしまいました。


当然パソコンからはWindowsは消えます。
まーChromebookもどきになったという感じでしょうか。



無事にCLOUDReadyが古いノートパソコンにインストール
できまして、今は普通に動いています。
この投稿もCLOUDReadyをインストールしたパソコンで
書いています。


ASUS Chromebook C425TA ノートパソコン(14インチ/74キー英語キーボード/Webカメラ/インテル Core m3-8100Y/8GB・64GB eMMC/シルバー)【日本正規代理店品】【あんしん保証】C425TA-AJ0375

新品価格
¥34,800から
(2022/6/13 14:59時点)



結構気に入っています。まず電源を入れてからの
立ち上がりが非常に早いです。
全くストレスを感じません。


機能もシンプルで、余計なものは一切ありません。
多少難を言いますと、アプリケーションのインストールは
できません。
ブラウザ上で動くものならChromeに追加という所で
できますが、Windowsの様に、オフィスをインストール
するとかはできない模様です。


とりあえずこのパソコンはブログが書けてネットが見れればいいので、
そこの所に大きな不便さは感じていないです。


10年前に購入したパソコンが蘇りました。
本当だったら捨ててしまう所でしたが、これで十分な気がします。
それに家にはもう一台Windows10が動いている
ノートパソコンがありますので、ワードやエクセルを使いたいときは
そちらを利用しようと思います。


でも考えてみれば、家でオフィスを使う事ってそんなには
ないんですよ。町内会の連絡くらいです。


みなさんも押入れで眠っている古いパソコンがあったら
やってみてはいかがでしょう。





にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村



シニア・お小遣い稼ぎランキング




楽天市場

広告

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

Amazon

プロフィール

このブログを検索

広告

ブログ アーカイブ

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ