株取引の手法を見直す

2022-05-04

株取引 副業

t f B! P L





こんにちは。祝日です。
私も今日だけはお休みです。明日はまた仕事ですが。



東京証券取引所が休んでいるので、なんだか物足りない。
株価でも見て、よしよしこの辺で売るか。。。。等考えたい。
逆の損切りもあり得るんですが(笑)



なぜそんな事を考えてしまうのかというと
どうしてもお金の事なんですよね。焦ってもしょうがないとは
頭では理解しているのですが、副業収入の底上げが現在課題なので
何かしていないと落ち着かないというかなんというか。



現在安定した副業収入が1本しかない事が原因かと思います。



こういう日はやはり情報収集に充てるべきなんでしょう。
ネット上には色々なノウハウを公開してくれているブロガーさんが
たくさんいますので、そういう方々の情報をうまく活用しようかと。


さて、話は変わりますが、私の投資(投機)方法はスイングトレードです。
主に見ている指標は75日移動平均線とMACD、RCIこの3つを
見ているんです。



基本的は順張りの方が勝率はいいと思っているので、
75日移動平均線が下向きは買わない。せめて横に向いているやつ。
理想は右肩あがりのやつを狙い、MACD等を参考にして
買ったり売ったりです。



これを始めたのは1ヶ月位前でしょうか。
4月はムキになって大きく損切りをしてマイナスでしたが、
そもそも今年も1月から4月までで約4万円ほどのマイナスを
順調にたたき出している次第です。



この方法以前はなんやかんやは言ってましてが、
確たるものはなく、カンで買って、カンで売ってました。


日々の収支を気にしてもいけないとはわかっているんですがね。


12月に+で終われる様に5月から立て直しです。



そういえば、先日はアメリカが1000ドル近く下げて、
次の日は阿鼻叫喚が溢れるかと思いきや、日経平均はそれほど
マイナスせずという状況でした。
そんな時もあるんですね。相場というのは不思議です。


副業がんばらないと。
でわ。

シニアの転機







シニア・お小遣い稼ぎランキング




にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村

普通の会社員のための超副業力 [ 森新 ]

価格:1,540円
(2022/5/4 08:25時点)
感想(0件)

楽天市場

広告

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

Amazon

プロフィール

このブログを検索

広告

ブログ アーカイブ

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ