なんとなく生きてきてしまった

2022-04-14

FIRE 副業

t f B! P L



こんにちは。
あいも変わらず、副業がイマイチです(涙)。



最近は50歳FIREブログで検索して
いろいろなブログを読んでいます。



だいたいの方が例えば30年勤めて
退職金をもらってという感じでしょうか。


あとは住宅ローン完済済みです。ほとんど。




私はと言えば既に4回転職しているため
まとまった退職金というのは一社から
しかいただいていません。


25年勤務した中堅商社からのもの。



そしてその退職金が全額残っているか
と言えばそれはありません。
ゼロにはなっていませんが、
いただいた時の半分になっています。



さてどうしたものかと。



何も考えずに生きてきてしまった
ツケが今きていると言っていいでしょう。


まぁ20代〜30代前半は無理だったと
しても35歳位からはもう少し将来を
考えればよかったと悔やみます。



ただもうこれは過ぎてしまった事です。
ここからでもいいので、先々をきちんと
考えていきたいと思います。




なんだか反省文の様でお恥ずかしい。


いずれにしても目標に向かって
頑張るしかありません。







シニア・お小遣い稼ぎランキング



楽天市場

広告

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

Amazon

プロフィール

このブログを検索

広告

ブログ アーカイブ

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ